トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

アルファード 異音

たま~にですが、アルファード前部から原因不明の異音がすることがありました。
”ガサガソ… ガサ ゴソ… ” エアコン吹き出し口辺りから ガサガサ…
これがね、トヨタ系列のお店に持っていくと全くしない。
まるで、病院の診察を嫌がる子供のよう... (^^;;;;
でもね、シーンと静まり返るビジネス貸切時等になると、
ほんとっ、うるさい!ガソゴソ…
どうにかしなくちゃ…と、
トヨペット(八木店)のお兄さんにお願いして、
1時間以上もアルファードの中で音待ちしてもらっても、そんな時はしない。
だから無理を言って、
整備のお兄さんの経験上、前例を考慮して音のする部分を予測してもらいました。
3つあるモーターのうち、一番異音のする可能性のあるヤツ 

201212afa.jpg

「異音原因の外れでもいいから…」と、
とりあえずこのモーターを交換してもらいました。
違えば、次のモーターを換えればいいとね… (^^)))
そしたら、まあ、全く音がしなくなりました。 シーンと静か~♪ 
整備のお兄さん、ありがとうございました。 すばらし~い

来年には新型への車両変更を予定しておりますが、
アルファードフルモデルチャンジもそろそろ?
愛着のあるこの車からの乗り換えが、微妙に寂しく感じるこの頃です。
とにかく私はアルファードが大好き


************************************


お土産にいただきました。

201212afb.jpg

メンタイ・チーズ! おつまみに最高みたいで~す☆

201212afc.jpg


昨日は近くの役場で”不在者投票”してきました。
あちこちからいろんなお願いを受けてましたが、
自分の意思で1票投じてきましたよ。 (^^)v




広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク