トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

雪道 プロの運転

今回の爆弾低気圧はすごかったですね。
関東地方の映像を見ていると、ノーマルタイヤの車両が立ち往生したり
歩行者もツルツルと滑ってて、着物姿の新成人が特に大変そうでした。

という私も雪道にはあまり縁のない瀬戸内山陽生活…
冬時期はスタットレスをはめてますが、雪道ははっきり言って苦手です。
こんな私が、感銘を受けた極寒地区の女性ドライバーについてのお話。

去年の3月 カナダのバンフを訪れた時のことですが、
ロッキーマウンテンのふもと、生まれて初めて見るような雪の量でした。

20120307.jpg

そこで、ボウ滝近くにある
「バンフスプリングホテル」スタートのツアーに参加したのです。

201203ka1.jpg

車両はベンツ、ドライバーは女性でした。

2012033.jpg

遥か遠くの異国の地で、
女性のドライバーの案内だとやはりホッとした気持ちになるんですよね。
そこから始まるツアーのドライバーは、なぜかみんな女性ばかりでした。

2012032.jpg

途中で、更にひとまわり大きなベンツに乗り換えたのですが、
ツアー参加者は全部で10名くらいでした。(いろんな国の人達)

2012035.jpg

除雪車も走ってましたけど、断続的に降る雪の量に道路は真っ白

2012kanas.jpg

こんな雪道の運転は絶対にゴメンだわ
と、雪に慣れてない私は思っていたのですが、

2012kanass_20130115232359.jpg

女性ドライバーのAさんはへっちゃら♪のす~いすい♪
バンフからレイク・ルイーズまでの数時間、
雪道運転しながら、付近の説明しながら、客の質問に答えながら、
ゴ~~~~ッって音をたてて、スピードも早い・早い 

2012034.jpg

車両の仕様ももちろん違うんでしょうけど、
凍結しまくりの真っ白な道を、笑顔でパワフルにこなす女性ドライバーに
「まさにプロだわ!」と恐れ入ったのでした。



広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク