トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

長崎

長崎に行ってきました。

201204naa.jpg

稲佐山展望台からは、長崎市内が一望できました。
標高333メートルで、下から見るとえらい山の上に見えるのですが、
展望台横まで車で上がれ、下からあっと言う間の便利な所♪

201204nab.jpg

夜になるとこうなる  1000万ドルの夜景
函館・神戸と並ぶ日本三大夜景だそうです。

201204nac.jpg

晴天だったので、雲仙・五島列島までも見えました。
それになんと、軍艦島(端島)も!! 
望遠鏡で覗くと、廃墟と化した建物群もしっかり確認できたので、興奮ものでした。
                 (ここから見えるとは思っていなかったもので…)

201204nad.jpg

鎖国時代、閉ざされた日本にとって唯一欧米に開かれた窓であったという「出島」

201204nag.jpg

「バドミントン伝来地」は、ここなんだそうです。

201204nah.jpg

当時を偲ばせる船長の部屋、調度品が素敵でした。

201204nai.jpg

 ミニチュア版「出島」 

201204naga.jpg

 大浦天主堂下の通り
私が「オランダ坂」だと思い込んでた通りです。(実際は違ってました)
大半が、元気な修学旅行生に外国人観光客でした。

201204naf.jpg

昼食は、四海楼で元祖「長崎ちゃんぽん」を注文!

201204nak.jpg

大盛りすぎて食べきれませんでした。
美味しかったのですが、隣の席の人の「皿うどん」が気になってしょうがなかったです。

201204nal.jpg

四海楼の中にある「ちゃんぽんミュージアム」は珍スポット!でした。


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク