トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

広島・宮島・津和野・萩・秋芳洞

関東からお越しのお客様と、宮島・広島・津和野・萩・秋芳洞と、ご一緒しました。  

萩でお泊まりの「北門屋敷」前で 
な~んと、お客様、皇太子ご夫婦と同じお部屋にお泊まりになられてのですよ 素敵

201107ht1.jpg

広島~津和野間は、高速道利用(高速4号~西風新都~六日市IC)でスムーズに移動しました。

津和野・養老館前

201107ht2.jpg

もちろん、お堀のメタボな鯉も健在 とっても元気に泳いでました。

201107ht3.jpg

「山陰の小京都」とよばれる津和野の情緒あふれる殿町通りでした。

201107ht4.jpg

201107ht5.jpg

お客様は、紙すき体験もされました。

津和野~萩間は、1時間弱
松陰神社では、地元のボランティアガイドさんに案内してもらえました。

201107ht6.jpg

 松陰先生の講義室 (もちろん本物です

201107ht7.jpg

吉田松陰誕生地ならびに墓所までも、
地元ガイドさんに車に乗っていただき、ぐる~りと1周しました。
松陰さんの墓所には”遺髪”などが納められているそうです。

2011o7ht8.jpg

近辺の伊藤博文旧宅に東光寺、
萩の町では、とにかく地元の方々が丁寧に説明してくださるのです。(助かります!)

こちら「円政寺」さんでは、住職さんの有難~いお話が聴けました。

201107ht11.jpg

伊藤博文・高杉晋作が通ったこのお寺近辺では驚くような事実が。。。
ご近所だけで、総理大臣2名に東大合格者8名出られたそうなんです!!

201107ht9.jpg

秀才続出には、この天狗さんのパワーがあるのかも
歴代の偉人を見つめてこられた天狗さんのエネルギーもいただけました。

201107ht10.jpg

高杉晋作がまだ幼かった頃、
家人にここに連れて来られてはこの面を見せられて物恐れをしないように躾けられたといいます


城下町では、江戸屋横丁~菊家横丁
 見所たっぷりの菊屋家住宅

201107ht12.jpg

201107ht13.jpg

201107ht14.jpg

お子様達も熱心に写真を撮ったり、スタンプを集められたり。
日本の歴史を変えた”幕末の偉人達”が活躍した萩の町を楽しく散策していただきました。
 高杉晋作像

DSCF2563.jpg

萩観光後は、秋芳洞・カルストロード
ここでは、不思議な大自然を満喫   Hちゃん かわいい

201107ht15.jpg

空港でのお別れが、悲しくて、寂しくて、、、(大きくなったらまた来てね
お子様の夏休みの思い出にご一緒させていただき、心より感謝致します。
3日間 本当にありがとうございました。


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif


画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク