トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

スズメバチの巣

二日間、パソコンが使えない環境にあり、超~不便に感じました。
転送されてきたメールを、携帯から返すのにも一苦労… (^^;;;
毎日の日課である、お気に入りの犬・猫ブログも小さな画面で何だかネェ~(--)
私の必須アイテムは、
携帯にデジカメにパソコンに化粧品に… あっ、アルファードが一番でした。

***********************************

ところで、先日、ある騒動があったのです。

自宅を何気なく見てると・・・・

んっ?  何か… ある?  
20110518aaimage.gif

拡大してみるとー  

20110518e.jpg

ひゃ~ 何かの巣!!!
すぐにネットで調べて、それが「スズメバチの巣」であることが判明 
こんな住宅街に… しかもデカイし  …(30センチ位かな?)

ネットによると、スズメバチは非常に危険なので、役所に頼めば駆除する所もあるそうな…
早速、地域の環境課に電話してみました。
結果、広島市は駆除してくれない。駆除の業者を3社ほど教えてくれました。
スズメバチに刺されて死んでしまう事例もあるのだから、危険な事は避けた方がよさそうです。
御近所に迷惑をかけてもいけないし、ってことで、業者の人に見積もりをしてもらったのです。
業者の方曰く、「中には何もいませんけど…」
留守中に見てもらってたので、後から電話で報告してくれたのですよ。
とてもいい業者さんで、「蜂はいないから、ご自分でも出来ますよ」って言ってくれたのです!!

ということでー、チャレンジ!!!しました。 

               

20110518bimage.gif

「高い所にあるから気をつけてね~!!」 
と、私は もちろん”応援役”です。  離れた所で (^^)v

いくら業者さんが、「蜂不在」と言ってくれててもわかりません。
ホームセンターで 蜂専用の殺虫剤を購入して見守りました。 離れた所で (^^)

案外、簡単に落ちたようでした。 

「本当に 蜂がいなくてよかったね 」とねぎらいの言葉をかけながら
落っこちてきた「巨大ズズメバチの巣」をカメラでバチバチ撮り始めた私に、
「おまえ 何もしてないじゃん」 と言われてしまいましたがー。 (^^;;;

ところで、この巣  すごく嫌な匂いがしました。オェ~
もう抜け殻のようですが、
去年、ここから多くのスズメバチが巣立ったということなのでしょか?

20110518c.jpg

どうりで、去年の夏に、玄関周りに蜂が多い気がしたんですよね。
今頃、気付くのもどうなんでしょう?
でも、本当に見え辛い、高い所に作るそうです。

「今度は作らせないわよ」と心に強く誓った私は、
ハチ専用”ジェット噴射する殺虫剤”を購入予定なのです。
定期的に見廻りして、作りかけを見かけたら、すぐに噴射しようと思っております!!


無事、怪我もなく「蜂の巣駆除おめでとう」
私の好きなラーメン屋さんに行って、御苦労さん会?までしたんですから (^^)))

20110518f.jpg

ふふふっ、駆除代数万円  浮いたな~ ♪



広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif


スポンサーサイト

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク