トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

日本丸

大阪にお住まいのN様から「広島に行きますよ~☆」と嬉しい連絡 
N様は私の大切なお客様(^^)ですが、
お友達のようにお付き合いさせてもらっているのです。(^^)V
そのN様のご長男は、なんと只今「日本丸」で航海訓練中!
今回、広島寄港に伴い、みんなで会う約束をしたのです。 やった~☆
ワクワクして広島港に向かうと、見えました!!! 
遠くからでもキラキラ輝く帆船が。。。。。
                            
2010nipponmaru20.jpg

N様に航海訓練中のご長男H君とお友達のY君 
同じ年頃の子を持つ母の気持ちは通じるものあります。なんと立派な好青年
凛々しいこのお二人に日本丸内を案内してもらったのですよ~☆ 感激ストーリー

2010nipponmaru2.jpg

一般公開時にはビシッ!と眩しすぎるほど制服が似合っていたH君
 お母様の気持ちはよくわかります。私もこのお姿を見て感激しました

2010nipponmaru.jpg

私が港に到着したのはライトアップされてからのお時間
こんな大きな帆船を間近で見た記憶がない私は、正直驚きました。すごぉ~い

2010nipponmaru3.jpg

N様(お母様)と一緒なので特別に中まで入れたのです。本当に有難いことです。

2010nipponmaru4.jpg

世界最大級の帆船とあって、水面から高さ50メートルのマストがそびえ立っていました。

2010nipponmaru6.jpg

この高いマストに上がって行う訓練もあるそうです。

2010nipponmaru7.jpg

見上げると目が回りそうなくらいでした。

2010nipponmaru9.jpg

これに棒を突っ込みまわすそうです。

2010nipponmaru10.jpg

ものすごく重くて私の力ではビクともしませんでしたけど(><)

2010nipponmaru12.jpg

居室は地下3階までのようで、食堂や教室までありました。

2010nipponmaru8.jpg

こんな素敵な入り口も見えましたよ♪

2010nipponmaru14.jpg


2010nipponmaru15.jpg

帆を広げた時に舵をとる磨かれた舵輪  お二人と同じく輝いてました。

2010nipponmaru16.jpg

ところで、このヤシの実は・・・・

2010nipponmaru18.jpg

こうやって甲板を磨くためのものだそうです。

2010nipponmaru19.jpg

こんな華麗な姿の船があったなんてビックリでした。
H君・Y君 案内してくれて本当にありがとう (^^) 一生の思い出となりました。
輝かしい未来のある青年達の私の知らない世界でした。

2010nipponmaru1.jpg

日本丸のスカーフやマフラーなど
素敵なプレゼントまでありがとうございました。感謝感謝です。

2010nipponmaru21.jpg


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク