ETCゲート
その他 - 2010年09月06日 (月)
呉市に行く時には、大抵「クレアライン」(有料道路)を通るが、

呉向き・坂料金所ETCゲートを通り抜けようとしたら、

何故かこうなる

割合でいえば、4割強ってとこでしょうか…。
高速道路は頻繁に使用するけど、他のETCゲートでは一切ならない。
呉向きのここだけ、(広島向きはOK!)
きっと、ここに何か問題があるに決まっている!と思っていた。
他の車両もよく停止を喰らうという噂だったので”早く改善してね”と呑気に構えていた。
が、バーをへし折りそうにもなったし、後続車にも追突されそうにもなった。
いったいどうよ!?ということで調査してもらったのです。
私のETCゲート通過記録 5月~8月半の219回(ネクスコ西日本だけ)
”無線開始・通信・位置・角度・向き ケーブル、束ね方” 等など
いろいろ説明を受けましたが、要するに私のETC通信電波が弱いんですって。
でもこの場所だけなのに? 受信側にも問題ない?って思いましたが、
そう言われれば、そうだし、専門的なことはわからないし、
電波弱しの原因と言われる取り付け位置の変更をしました。
右側にあったETCアンテナを

中央に移してもらいました。

タクシーメーターと連動しているので、すべて業者さんまかせ。
私はアンテナが何処についているかも意識していなかった。
その後、他の高速道路は何度も通過しているけど、これまで通り異常なし!!
問題のこの呉向き料金所!どうなんでしょうね!?
とにかく、
”ETCゲートはゆっくりスピード落として通りましょう(^^)”
************************************
今日、組合事務所に立ち寄りました。(^^)
お世話になっている事務員さんをパチリ
とっても優しい穏やかな方なので、事務所はいつもほのぼの雰囲気なのよ。

後部白矢印のパソコンの所にも先輩ドライバーさんがおられたのですが、
私がカメラを取り出すと、さっと隠れられてしまいました(^^;;;
また今度…(^^)
広島観光は ↓ ↓


呉向き・坂料金所ETCゲートを通り抜けようとしたら、

何故かこうなる


割合でいえば、4割強ってとこでしょうか…。
高速道路は頻繁に使用するけど、他のETCゲートでは一切ならない。
呉向きのここだけ、(広島向きはOK!)
きっと、ここに何か問題があるに決まっている!と思っていた。
他の車両もよく停止を喰らうという噂だったので”早く改善してね”と呑気に構えていた。
が、バーをへし折りそうにもなったし、後続車にも追突されそうにもなった。
いったいどうよ!?ということで調査してもらったのです。
私のETCゲート通過記録 5月~8月半の219回(ネクスコ西日本だけ)
”無線開始・通信・位置・角度・向き ケーブル、束ね方” 等など
いろいろ説明を受けましたが、要するに私のETC通信電波が弱いんですって。
でもこの場所だけなのに? 受信側にも問題ない?って思いましたが、
そう言われれば、そうだし、専門的なことはわからないし、
電波弱しの原因と言われる取り付け位置の変更をしました。
右側にあったETCアンテナを




タクシーメーターと連動しているので、すべて業者さんまかせ。
私はアンテナが何処についているかも意識していなかった。
その後、他の高速道路は何度も通過しているけど、これまで通り異常なし!!
問題のこの呉向き料金所!どうなんでしょうね!?
とにかく、
”ETCゲートはゆっくりスピード落として通りましょう(^^)”
************************************
今日、組合事務所に立ち寄りました。(^^)


とっても優しい穏やかな方なので、事務所はいつもほのぼの雰囲気なのよ。


後部白矢印のパソコンの所にも先輩ドライバーさんがおられたのですが、
私がカメラを取り出すと、さっと隠れられてしまいました(^^;;;
また今度…(^^)
広島観光は ↓ ↓

スポンサーサイト