トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

萩・津和野の旅

北海道からお越しのご夫婦と広島にお住まいの娘様♪
”萩・津和野の旅”とご一緒しました。☆ (^^))))
まずは秋芳洞 ご主人様、40年ぶりに洞内に入られたそうです。

DSCN7339 - コピー

次は萩 「歴史のまち」 ご家族で城下町を散策されました。
伊藤博文や高杉晋作などが遊び・学んだ円政寺
幼い晋作が肝だめしをしたという大きな天狗の面や、木馬なども残っているのです。

DSCN7350.jpg

初代総理大臣の伊藤博文さんの銅像に

DSCN7385.jpg

茅葺き平屋建ての博文さん旧宅にも立ち寄ってみました。

DSCN7380.jpg

近くの松陰神社にもお参りしました。
境内では、復元した松下村塾もあるのです。

DSCN7368.jpg

現在「萩城下の古き雛たち」が開催中なので
大切に受け継がれてきた雛人形たちも見ることができます。(4月3日まで)

DSCN7360.jpg

青木周弼宅展示の雛

DSCN7362.jpg

***************************************

山陰の小京都と言われる津和野は、萩から一般道で約1時間。
当時の城下町が残る殿町通りはとても風情がありました。

DSCN7396.jpg

津和野のシンボル堀割を泳ぐ鯉・・少々メタボでしたが綺麗でした。(〃^∇^)o

DSCN7394.jpg

日本五大稲荷のひとつ、太皷谷稲成神社も立派でした。

DSCN7389.jpg

お客様は約888本あるといわれる赤い鳥居をくぐって下りられました。
「約7分で制覇」って言われていたと思います。(^^))

DSCN7388.jpg

私はここのお稲荷さんの・・・

DSCN7390.jpg

お供え用の油揚げ(150円)がとても美味しそうに見えてなりませんでした。(前世は狐?

DSCN7392.jpg

ご一緒させていただき感謝感謝です。
また広島に来られた時には声をかけてくださいね☆
素敵な時間をありがとうございました。

広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク