トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

龍馬の旅

かずら橋を渡った後は、いざ高知へ!!
大歩危道の駅から桂浜までは1時間程度。
32号から高知自動車道 大豊IC~高知ICまで高速道を利用しました。
龍馬の生まれたまち”土佐”の海が見えてきました。まさしく龍馬の見た海☆

ry1image.gif

桂浜を見下ろす龍馬像 
大河ドラマ”福山雅治”さんのイメージが強いのですが、実際はこんなお顔だったのでしょうか?

ry2image.gif

凛々しいお姿でした。
龍馬像本体の高さは5.3メートル、台座と合わせると13.5メートルだそうです。

ry3image.gif

龍馬像の前の海♪ おお~太平洋 
いつも見ている瀬戸内海とはちょっと違う・・・。

ry5image.gif

ry4image.gif

桂浜公園丘陵の上に坂本龍馬記念館はありました。
「龍馬のルーツ展」が開催されており、平日なのに見学者も多かったです。


ry6image.gif

数々の龍馬関係の資料のほか、コンピューターのクイズなど
龍馬の事跡をわかりやすく解説してありました。

ry7image.gif

龍馬が暗殺された近江屋が復元してありました。
部屋に上がって幕末の臨場感を味わってください。と書かれていましたが、
さすがに上がれませんでした。(・・)

ry8image.gif

桂浜から車で走ること20分。街中にある「坂本龍馬誕生地」です。
交通量の激しいわかりずらい場所でしたが、隣の病院が目印になりました。

ry9image.gif

目の前のバス停も龍馬一色!素敵なベンチでした。

ru10image.gif

「はりまや橋」にも行ってみましたが、こちらもボ~としてたら見落とします。(青矢印)
車道から少し離れているのと、のろのろ運転が出来ないほどの交通量なので
3周目にしてやっと見つけました。 が、ちっちゃい!!

ry11image.gif

もちろん「かつおのたたき」も戴きました☆ 臭みがなく最高でした。(^^)))
この日は、朝から金毘羅参拝~大歩危・小歩危~かずら橋~桂浜・昼食~龍馬の町散策と
超ハードスケジュールな上に、道後まで移動しました。 どうしても道後に泊りたかった。
高知の街中から道後まで、一般道で3時間以上もかかると地元の方々がおっしゃるので、
少し遠回りになりますが、高知自動車道~松山自動車道で2時間弱で道後に着きました。(^^)V
ので、ゆっくり道後の湯に浸かれましたよ。
翌日は、松山城に坂の上ミュージアム。

ry12image.gif


rankingimage.gif
広島観光は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

no1-taxiimage.gif
スポンサーサイト

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク