トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

観光

東京からお越しのI様。
パワフルな奥様と小学生のお孫さまでした。
”被爆1年後の焼け野原”の広島を見られた奥様の
強い想いがあっての広島ご訪問でした。
200908aimage.gif
「被爆者の声が聞きたい」と奥様のご希望もあり、
胎内被爆者でもあるFIG三登リーダーにお話をお願いしました。
奥様、当時の事を思い出されながら
お孫様と一緒に真剣に聞き入っておられました。
200908bimage.gif
「綺麗な街に生まれ変わったね、広島に来てよかった。」とI様。
「あの日の広島のことは、これからもずっと語り継いでいってほしい」とも
言われてました。
奥様は、東京で英語のボランティアガイドをされているそうです。

宮島にも行かれました。
桟橋近くにいた野生の鹿とご対面(^^)
U君、動物好きなようで鹿もいい子にしててくれました。
200908cimage.gif
満潮時間だったので、真下まで海水が上がってきてました。
I様、「綺麗だね~」と何枚も写真を撮られてました。
200908dimage.gif
能舞台の屋根を修復中でした。
「檜皮葺き」の手入れも大変ですね。匠の技!!!
200908eimage.gif
お食事は島内の「くらわんか」さんへ・・・
目の前の鉄板で焼かれる広島焼きを熱心に観察されてました。
奥様、東京に帰られたら、ご自分で焼いてみると言われてました♪
200908fimage.gif
みんなで残さず戴きました。
「美味しかったね~☆」と大満足のI様、
東京でも、美味しい広島焼きを作られるのでしょうね(^^)
200908gimage.gif
2日間、ありがとうございました。
I様のお歳を聞いたら驚きます。すごく元気でプラス志向。だからお孫さんも大変いい子(^^)
まだまだ英語の勉強中だと言われるI様、私も負けずに頑張りますね
I様からたくさんの貴重なお話を聞かせていただけました。ものすごく勉強になりました。
素敵な思い出をありがとうございました。


かえるimage

夏休みの観光は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogyo.gif

コメント欄、しばらくcloseさせて頂きます。  (*_ _)人ゴメンナサイ

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク