トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

FIG

朝、ドーム前である方の撮影が行われてました。
「ぼくの家はここのあった」(本&DVD)の著者である田邊雅章でした。
車内でお客様に一番見ていただくDVDなのですが、
「素晴らしい作品だね」と皆さん大変に喜ばれます。
遠くからですが本人さんに会えてラッキーでした。

20090707aimage.gif

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
田邊雅章さんの家は産業奨励館(現在の原爆ドーム)に隣接していまし た。
当日、本人(8歳)は母親の郷里の山口県に疎開していました。
母親は 残した夫の世話のために広島に戻っていて、次男と家にいました。
田邊さん の母親と1歳の弟の遺骨は今も見つからない。
父は紙屋町の防空壕で被 曝、15日死亡。田邊さんは還暦になって、自分がすべきことは、
自分が生まれ育った町並みをCGで残すことだと気づき、10年かけて4作品を完成。
昨年より最後の仕事として、平和公園の元の姿を CGにする仕事に着手されました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フランスからの学生さん
なんと、彼は19歳にして4カ国語ペラペラ 
今回の旅行で日本は初めてだというのに、
日本文(漢字含む)も完璧に読みこなせるのには、ただただ驚きでした。

20090707cimage.gif

東京の大学に留学されてるお兄さんも4カ国語堪能。
この天才兄弟、性格もいいし顔もいい
「天は二物を与えず」は嘘だわ!と思った今日この頃です。

20090707bimage.gif

凡人の私は必死に努力するしかないのね・・・ 


********************************************************************


FIGのリーダーの三登さんが趣味で撮られた写真です。

200907FIGbimage.gif

平和公園のクスノキです。シダの種類の「軒忍」が幹や枝に着生し て、
不思議な光景を醸し出しています。ちなみに、クスノキは広島の木です。 

200907FIGcimage.gif

ノウゼンカズラの蜜を吸う蝶  


blogyo.gif

http://www.no1-taxi.com/

コメント
2678: by 関西人幸村 on 2009/07/08 at 00:15:32

FIGの活動ご苦労様です。
四カ国語ペラペラのフランス人留学生ですか・・・。
羨ましいです(^o^)
せめて英語だけでもスラスラと話せるようになりたいなぁ~

2679: by みーちゃん on 2009/07/08 at 08:30:17

FIGのボランティアご苦労様です。
頑張っていますね。色々な人との出会い勉強になりますね。
それにしても素敵な写真!!
綺麗ですね~ぇ

2680: by としきち on 2009/07/08 at 11:57:58

どうもです。

4ヶ国語ですかぁ。
すごいですね。
どうやったら喋れるんでしょうか。
やっぱり努力しかないですね(^^ゞ。

2681: by 金町君 on 2009/07/08 at 17:04:44

コバルンさん、いつもお仕事お疲れ様です。
そして、多忙の中、ボランティアの活動、本当に頭が下がります。

日中猛暑になる事が多くなりました。
昨日、昼間12時間超の貸切仕事があり、かなり温度も上がり、辛かったです。

どうかお体ご自愛され、頑張ってくださいませ^-^

2682:蝶♪ by ちっち on 2009/07/08 at 19:06:27

こんばんは(*^^*)
『ノウゼンカズラの蜜を吸う蝶』素敵ですね♪

「天は二物を与えず」私はいつも嘘だ!!って
思っています(≧ε≦)
私は努力 すれば報われるでしょうか?(^▽^;)。
 

2683: by コバルン on 2009/07/08 at 22:30:39 (コメント編集)

関西人幸村さんへ

以前、お客様で8歳にして3カ国語を操る坊やがいました。
世の中には驚く人がいるもんですね。

2684: by ワムチ on 2009/07/08 at 22:35:02

。・::::::::::::::★:::::::::::::::::。


本読んでみたいと思います。田邊サンのなさってる事
大変でしょうけど、素敵ですね、感動しました!!

広島ピーカンお天気いいですねっ☆.*゜
FIG活動&活躍素晴らしいデス!!!!
素敵な出会いがいっぱいでワクワクですね~☆.*゜

コバルンさんの帽子、素敵だなぁ~♪
私も真似っ子しちゃうかもしれませんっ☆.笑*゜


゜・::::::::::::::★::::::::::::::::・゜

2685:堪能 by kotakun on 2009/07/09 at 04:14:18 (コメント編集)

4ヶ国語堪能とは凄いですね。。。(汗)
私の場合、4地方の方言を堪能になりたいと思ってますが、それすらなかなか。。。。^^;

コバルンさん暑い中、お疲れ様でした。

2686: by コバルン on 2009/07/09 at 07:19:18 (コメント編集)

みーちゃんさんへ

いろんな出会い楽しいですよ♪
ドーム前は、国が違っても平和を願う優しい人ばかりが集まるところなんです☆

2687: by コバルン on 2009/07/09 at 07:24:48 (コメント編集)

としきちさんへ

私も聞いてみたんです。
「どうしてそんなに喋れるの?」って・・・
日本人の友達がいたんですって。
それにしても、漢字まで読めるなんてやっぱ天才は違うぅ~!!

2688: by コバルン on 2009/07/09 at 07:28:05 (コメント編集)

金町さんへ

お久しぶりです(^^)
12時間の貸切お疲れ様でした。

暑いと何をするのも疲れますね(^^;;
お互い、無事故で元気に頑張りましょう♪

2689: by コバルン on 2009/07/09 at 07:31:50 (コメント編集)

ちっちさんへ

そうなんですよぉ~。
天は二物どころか一人に集中していろいろ与えるんですよね~v-356
私はめげずに努力派で生きていくしかなくて v-406

2690: by コバルン on 2009/07/09 at 07:35:06 (コメント編集)

ワムチさんへ

この方のDVDがすごいのですよぉ~。
CGで復元しているのですが、見事ですよ。

帽子、似合ってますか?(^^)
お化粧にクリーム・帽子・・
日焼け対策に忙しいですよ♪

2691: by コバルン on 2009/07/09 at 07:39:27 (コメント編集)

kotakunさんへ

以前、5カ国語が出来るって人がいて尊敬して話を聞いてたら・・・
ぬわんと、「こんにちは」「さようなら」のだけの5カ国語でした(^^;;
私もその手でいこうかな~!!

2711:承認待ちコメント by on 2009/07/14 at 18:51:05

このコメントは管理者の承認待ちです

2768:承認待ちコメント by on 2009/09/11 at 03:13:35

このコメントは管理者の承認待ちです

2772:承認待ちコメント by on 2009/11/14 at 07:30:26

このコメントは管理者の承認待ちです

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク