トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

広島市民球場

皆様、愛犬マルについての温かいコメント・メールありがとうございました。
天国のマルは私達が元気に明るく楽しく生きることを望んでいるはず☆
”またいつか逢える ” そんな気持ちを持ちながら
これまで以上にファイトで頑張ろうと思います。


新広島市民球場の施設見学会の招待状が送られてきたので
家族で出かけてきました。 

20090402aimage.gif

建設費90億円  観客定員 33,000人 
MAZDA ZoomーZoom スタジアム広島 です。

20090402bimage.gif

開会式には秋葉広島市長の挨拶。
大きなカメラを抱えたマスコミも数社来られてました。

20090402cimage.gif

真新しい施設内
普段は見ることの出来ない選手の控え室や更衣室、食堂などにも入れました。

20090402dimage.gif

パティーフロアや個室タイプの観戦スペースにはビックリ!
これならゆったりと野球観戦が楽しめますね♪

20090402eimage.gif

私が気に入ったのは・・・これ  「寝ソベリア」
寝そべった状態で観戦できるなんてとっても贅沢(^^)
足先が見えてますが・・このように、ゴロリと自宅にいるように寛げますよ♪

20090402fimage.gif

球場から「プロムナード」も通ってみました。
JR広島駅南口からスロープ入口に至る道路、距離約600m。
試合前後の1時間を車両進入禁止とする歩行者専用道路なのです。

20090402gimage.gif

近くにある「愛友市場」でも
球場完成で昔のような賑わいが取り戻せますね。
市場のものはみな新鮮 で
広島牡蠣も大粒で安かったので夕御飯のおかずに買って帰りました。

20090402himage.gif

初めて入った新球場。
様々な観戦スタイルが可能で、イベントの開催など新たな観光資源に嬉しく思いました。
これからの野球観戦が楽しみです☆


☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif

   
  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光は小林タクシーへおまかせ☆

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2297: by 姉P on 2009/04/03 at 10:26:30

わ!!
楽しそう。。。
やはり、ついて行けば良かったと後悔しておる姉Pでございます。

2298: by としきち on 2009/04/03 at 11:03:06

どうもです。

ついに球場出来ましたか。。。
行ってみたいですね。

でも球場の名前のセンスが
イマイチのよう気が・・・(笑)。

2299:野球 by ちっち on 2009/04/03 at 15:42:04

こんにちは!
元気になられたみたいで良かったです(*^^*)
私は野球にはあまり興味がないのですが・・
新しい所は気持ち良いですね♪
「寝ソベリア」面白いです(q'∀^*)
でも・・日焼けしちゃうかな~?f(^^;
我が家の近くには スカイマークスタジアム?
(名前あってるかしら?)があるんですよ♪

2300: by やんじ on 2009/04/03 at 18:55:56

球場のオーナーなんですね。(笑)

選手などの出入りは、スタジアム前のバス停からのゲートになります。

まだ、入場券は購入していないから、何時が初観戦になるか決めていません。

楽しみです。

一緒に応援に行きますか?(笑)

2302: by コバルン on 2009/04/04 at 22:32:33 (コメント編集)

姉Pさんへ

正直、あまり野球好きでない私でもワクワクしました。
アッセのランチも美味しかったな~。その後は黄金山にも行ったし!!
来ればよかったのに~v-12

2303: by コバルン on 2009/04/04 at 22:35:46 (コメント編集)

としきちさんへ

どうもです(^^)
今度日本に帰られた時には是非とも行ってみてくださいね☆

名前のセンス・・・?
ほんとに・・・v-12

2305: by コバルン on 2009/04/04 at 22:59:35

ちっちさんへ

いつもありがとうございます(^^)
私もそんなに野球ファンではないのですが、
新球場なら観戦に行きたいな~と思いました。
もちろん「寝ソベリア」で~(^^)

2306: by コバルン on 2009/04/04 at 23:02:28 (コメント編集)

やんじさんへ

コンベンションの賛助会員なので招待状がきたみたいです。

やんじさんは熱烈?なカープファンでしたよね・・?
新球場での観戦が楽しみですね(^^)

2312: by 金町君 on 2009/04/06 at 07:21:06

新球場いいですね
小学生や中学生位の時によく市民球場に野球を見にいったのを思い出しました。

月日の流れを感じます。
寝そべりながらの観戦はよいアイディアですね^^

2316: by コバルン on 2009/04/06 at 08:25:18 (コメント編集)

金町さんへ

新球場は気持ちよかったです☆
今年は張り切ってカープの応援に行ってみようと思います!!

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク