トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

京都観光

京都駅
”広島も都会”だと思っている私はここでいつもスケールの違いを思い知らされる。
さすがに関西だわ中国地方と比べ、人の流れが多いこと
な~んとなく広島パセーラを連想してしまうけど、長さが全然違うエスカレーター。
近代的な造りでも「京都」と思うと柔らかさを感じてしまうのは私だけかしら・・・(^^)

20090209bimage.gif
まずは・・・
駅からすぐの「西本願寺」へ・・・ここなら駅からも余裕で歩ける☆
只今「御影堂」近辺が工事中のために「飛雲閣」も屋根部分が少しだけ
3月末には10年間にわたる大修復が終わる予定だそうなので、ちっと残念だったけど
阿弥陀堂・唐門などはじっくり見れ、ピンクの梅の花も綺麗でした。

20090209cimage.gif

次は1年ぶりの「二条城」 
”ラクヨータクシー”っていう名の親切なドライバーが運転する黄色の車で移動☆
ここの二の丸御殿が素晴らしいのですが中は撮影不可。
”うぐいす張りの廊下”を歩いていくと見れる「松鷹図」は迫力あります。
20090209dimage.jpg
その後、また法人タクシー(名前忘れました)で移動。
歴史好きのドライバーは”五条橋”前で「弁慶と牛若丸」の話をしてくれました。
京都の町にピッタリのおじさんだと感心しきり20分で清水寺へ(^^)

参道の商店街は活気があり、名物の「八つ橋」の試食にみんな群がっていました。
いも味・さくら味・ごま味・・いろんな味があるんですね♪
どこも「本家」と書いてあるので、お店選びには悩みましたが、
結局は試食をたくさん出してたとこに。惜しみなくどうぞ!の心意気に決めました。

20090209eimage.gif

20090209fimage.gif

「清水の舞台から飛び降りるつもで・・・」と言われるほど
20090209himage.gif

下と見るとけっこうな高さ。

20090209iimage.gif

舞台の下にある「音羽の滝」 
右から長寿、金運、勉学に効くそうです。
ここに下りた頃にはあたりはうす暗くなっててみんな慌ててお水を飲んでました。
そして、商店街に戻った頃にはほとんどのお店が閉店してて
八つ橋をもっと買っておけばよかったと後悔。
まあ駅に行けばいくらでも売ってますが参道で買った方がおいしい気がしてね。

20090209jimage.gif

食事は「京都料理」と書かれてものを選んでみました。
どれもお上品な盛り付け(^^) 器や葉っぱなどすごくお洒落。

20090209kimage.gif

20090209limage.gif

清水寺からは長蛇の列をなしていたタクシー乗り場から駅方面に帰りました。
今度は「個人タクシー」さん。
かつての小泉内閣「規制緩和」についての激論をずっとされてました。
京都も広島と同じくタクシーだらけ・・・
京都駅ではタクシーの呼び込みをされてるおじさんもいるほど (驚)
夜の街ではタクシーが一車線ずらっと並びやっぱり広島と同じでしたが
ここでタクシー運転しろ!と言われても無理だす。当り前か・・・・

20090209mimage.gif

☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif

   
  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光は小林タクシーへおまかせ☆

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1990: by ワムチ on 2009/02/12 at 05:05:17

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜

お帰りなさ-い(∀`艸*)!!
京都っ、満喫した感じですね-☆彡
学生の頃、乗り換えでよく京都使ったなぁと、
懐かしい気分になりました☆彡
しかも、あの長-いエスカレータの途中で
忘れ物を思い出し、下ってるエスカレーターを
途中でダッシュで上った記憶があります(滝汗)
懐かし-い・*:笑★

やっぱり、お好み焼きは広島ですね⌒★゛

。・*:¨¨¨:*・★・*:......:*・ ゜


1991: by 関西人幸村 on 2009/02/12 at 05:32:29

京都観光いいですね!!
ここ最近天気が不安定で肌寒かったですが、大丈夫だったでしょうか?
でもいろいろな所を回ることができたみたいですね。
京都は観光地が多いので、回る所には困らないですよね~(^O^)

1992: by ★ KEEP BLUE ★ on 2009/02/12 at 12:40:44 (コメント編集)

がんばってますね!
女性のタクシードライバー応援してます。
たいへんな時代ですが、お互いがんばりましょう!
応援ポチッポチッしときました。
また遊びによらしてください。(^^)

1993:リフレッシュ by kotakun on 2009/02/12 at 17:34:02 (コメント編集)

おかえりなさいませ。^^
京都ですかぁー。
いーですね。
私もたまにはのんびりと行きたいです。
リフレッシュされたんでしょうね。

1995: by コバルン on 2009/02/13 at 06:40:56 (コメント編集)

ワムチさんへ

あの長~いエレベーターをダッシュでですかぁ~v-12
若いからエネルギッシュですねぇ(^^)

そうです!お好み焼きは広島かな!!(笑)

1996: by コバルン on 2009/02/13 at 06:44:43 (コメント編集)

関西人幸村さんへ

結構暖かかったので助かりました。
雨も降らなくてよかったです。
京都は世界遺産だらけでさすが風情がありますねv-290

1997: by コバルン on 2009/02/13 at 06:47:02 (コメント編集)

KEEP BLUEさんへ

ありがとうございます(^^)
ファイトで頑張るしかないですね☆
これからも宜しくお願いします!
こちらも応援ポチっ!!

1998: by コバルン on 2009/02/13 at 06:55:32 (コメント編集)

kotakunさんへ

リフレッシュ♪のつもりでいったのですが・・・
珍道中でくたびれました(^^;;
田舎者の私は巨大な駅構内であたふたしてばかりでした・・v-356

1999: by みーちゃん on 2009/02/13 at 16:44:14

京都の観光旅行いかがでしたか?
私京都は、修学旅行に行ったことがあるだけです。ゆっくり旅行もいいですね。

2001: by コバルン on 2009/02/13 at 21:48:15 (コメント編集)

みーちゃんさんへ

ゆっくり観光のつもりでしたがなぜかバタバタでした。
ただ、お天気で暖かかったからよかったです(^^)

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク