トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

お店

今日、広島駅新幹線口・観光タクシー乗り場に車を停めようとした時のこと・・・

なぜか、個タク車両がいっぱい停車(理由はわかりません)
だから無理やりはみ出して入れようと車をバックさせていました。
右後方を見ながら後進・・・まあ、プロなもんで・・・なんてことはない(^^) はず・・・

とっ、、グシャ~  とイヤ~な音
あ”~~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  
とうとうやってしまった?? 結構な音がしたしっ・・・
そこは左後方が少~しカーブしてて、左バンパーが鉄柵に当たった音だったのです。
バンパーに傷なんてみっともない!!どうしよう(゚д゚lll) ・・・
おそる、おそる車から降りてバンパー確認。 (-∀-;)
鉄柵の緑とも、黒ともいえばいような変な色の塗料がこびりついてました。
Σ(゚ω゚) サイテイ・・(泣)とタオルでバンパーを拭いてみると・・・
あらっ~不思議 (^^) バンパーには傷が付いてませんでした。
やはり強いのね♪ 圧縮バンパーだから!? (゚∀゚)
当てておきながら、何だか嬉しかった出来事でした☆ (^^)


ところで、最近利用したお店 ↓ ↓ ↓ 

広島といえば・・・「お好み焼き」に「つけ麺 」etc・・・
お客様にも「つけ麺」についてよく尋ねられるけど
正直、つけ麺のお店にはあまり入ったことありません(辛いの苦手
でも、、、広島人たるもの!!つけ麺を知らねば~
ばくだん屋 八木店に行ってみました☆

広島つけ麺 並780円。 
好みの辛さで選べますが、初級用でもこれだけ赤い
連れはこれを「うま~」と食べとりました。 

200812bimage.gif

私が注文したのは汁なし担担麺(冷) 750円 
おいしいんだけど後からジワ~と辛くなるんででお水ガブ飲み(寒っ)
温にすればよかったと後悔(^^;;;

200812cimage.gif

ラーメンでよく行くのは西原54号沿いの「げんこつ屋」 
げんこつラーメン  
これにニンニク入れるのがすご~く好きなんだけど、
それはお休み前だけ・・・私の場合。

puri4image.gif

瀬戸内海一望のグランドプリンスホテルのランチもいいですよ☆
ちっと、おしゃれに22階のステーキハウス「ボストン」
ランチメニューでステーキと前菜が選べて2500円。(デザート付)
ワインもワングラスで頼めちゃう

puri3image.gif

金輪島・似島・江田島・宮島・  (お店の方が丁寧におしえてくれます)
セレブ気分で島々眺めながらのランチも最高ですよ~☆
次回は温泉付きランチが希望です

puri1image.gif

そしてそして、先日行われた新年会。
恒例の「河豚のフルコース」(^^)
今年もふく(福)が付きますようにとみんなで戴きました。
お得なコースは ふぐ刺・ふぐ皮・ふぐから揚げ・鍋・雑炊・ひれ酒 
で、お一人 6,000円               流川 とと屋

hukuimage.gif

最近、我が家のマルがあまり歩きたがらない(老犬のため)ので
私も運動不足(^^;;;;  食べたぶん運動しないとね
この寒空にジョギングでも始めようかと考え中です。 


☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif

   
  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光は小林タクシーへおまかせ☆

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1913: by ワムチ on 2009/01/22 at 06:29:58

*:..:**:..:*:..:*:..:**:..:*:..:*

おぉ~無傷ですかo驚○良かったです(*^-^)b
私はバックが苦手で突っ込み駐車します(*ノ∀`;)・*:汗☆
でもバックで出るのは、かなーり好きで自分でもうまいなって
自己過信してます(大汗)
つけ麺は広島名物なんですね。私はこっちでつけ麺を2回
朝鮮したんですけど、しょっぱくって苦手です…。
でも細麺ラーメンめちゃめちゃ大好きです(*^-^)b
すごーい美味しいそうですね☆彡
ふぐ、いいですね~o(^-^)oふぐ皮が一番好きです!
私もニット帽でも被ってジョギングしようかしらぁ(笑)
しかし観戦は好きでも実際は中々…(*´д`)

*:..:**:..:*:..:*:..:**:..:*:..:*

1914: by みーちゃん on 2009/01/22 at 08:09:53

車無傷でよかった~ぁ読んでて、どきどきでした。私も経験「あり」
おいしそ~どれもおいしそうだけど
ふぐコース食べてみたいな~

1915:良かったですね by やんじ on 2009/01/22 at 10:42:23

あそこは要注意ですね。
あそこに車を止めて食事をしているようです。

ほんの数人の個人タクシーさんのために、悪評がでてしまうのは情けないですよね。

つけ麺は、新華園かな?

1916:らーめん半額 by きのぴーです on 2009/01/22 at 11:18:05 (コメント編集)

最近、TJひろしまの雑誌についている半額券でラーメン三昧ですw

げんこつラーメン先日戴きましたが美味しかったですね。

一番好きなのは「つばめ」です。
新幹線口の屋台の頃からよく行ってました.

1917:景色かな。。。 by kotakun on 2009/01/22 at 12:54:40 (コメント編集)

ふき取って落とせて良かったですね。^^
その得した心境よく理解できます。(笑)
財布落としたつもりが部屋に戻ると「あった」みたいな。。。(笑)

画像の食べ物は全ておいしそうです。
一番はプリンスからの景色かな
それを眺めながらのランチですから凄い贅沢空間ですね。いーなー。

1918: by コバルン on 2009/01/22 at 21:07:38 (コメント編集)

ワムチさんへ

バンパーに傷がつかなくてよかったです。
商売道具なんで大変~v-356

若い方は広島のつけ麺を好まれますよv-290
久美子ちゃんは辛いの大丈夫?
私は辛い分お水を飲みまくるから
あまり食べれなくて・・v-399

1919: by コバルン on 2009/01/22 at 23:19:27 (コメント編集)

みーちゃんさんへ

はい!気を引き締めて気を付けたいと思いますv-290

ふぐを食べたら福が付くかな~v-353

1920: by コバルン on 2009/01/22 at 23:30:28 (コメント編集)

やんじさんへ

ほんとに、あそこは要注意ですねv-12
個タク車両が妙に多かったのは
近くで会議でもしてるのかと思ってました(^^;;;

新華園 一度行ってみたいです。

1921: by コバルン on 2009/01/22 at 23:43:41 (コメント編集)

きのぴーさんへ

らーめん半額!!!
TJひろしまの雑誌ってお得ですね☆
早速ゲットするつもりです。(^^)VV

「つばめ」のラーメンも食べたいな~♪ 

1922: by コバルン on 2009/01/22 at 23:59:15 (コメント編集)

kotakunさんへ

車両を傷つけると高くつくからドキッとしましたよv-356

プリンスの景色、綺麗でした。v-353
たまにはこんな所に行ってリフレッシュしま~す(^^)

1923: by ワムチ on 2009/01/23 at 00:20:20

*:..:*:..:*:..:*★*:..:*:..:*:..:*

私は辛いの大好きです:*笑☆ ゜
白米に一味かける程(汗)…。
でも、わさびがダメなので、
お寿司はさびぬきです(笑)
私も辛いの苦手だったのに…
今ではないとダメになって
しまいました:*笑☆ ゜


*:..:*:..:*:..:*★*:..:*:..:*:..:*

1925: by コバルン on 2009/01/24 at 07:36:22 (コメント編集)

ワムチさんへ

白米に一味!?(笑)
あっ、でも私もうどんに「ゆず七味」は好きですよ。
わさびは少しなら風味があるけど
たくさん入ってると涙がとまらない(汗)

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク