トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

危険予知能力

職業運転手には「危険予知能力」が働くかどうか大きな問題だと思う。

ビジネス貸切のお迎えで少々急いでいた私 
いつもは結構な?速度で通り抜ける道(広島高速4号手前)で嫌~な予感がした。
怪しい気配・・・におうぞ・・・ 安全運転GO・・・ラジャ!!

         

いた~~~~~ ヽ(;゚;Д;゚;; )
物影に潜む怪しい人影 
体勢低く、しゃがみこんでらっしゃるわ・・・・ 
こっち見てたけど・・・・すぐ後ろに目線が移った模様 

ほんの数十メートル先では 「カモ~ン」と大きな赤旗を持った人

ひゃ~ おまわりさんたちだわ  

後ろの車両 捕獲されたようでした。  安全運転だもんね☆
今日のような晴天は要注意なのだ~☆ (おまわりさんも雨の日は嫌いみたい・・)

こういうのを察知するのを危険予知能力とは言わないでしょうね(^^:::
”見通しの悪い交差点”“狭い路地”から 誰かが飛び出してきたりを
予感できる能力よね(^^)

でも、毎日、毎日運転してたら少々急ぎもあるのです☆

「なんか予感が・・・」の予知能力はもちろん経験からもありまして
物影に潜んだおまわりさんのおかげで嫌でも安全運転を心がける。
感謝です☆ おまわり様  
あと少しで15年間無事故無違反ですもん

☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif

   
  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光は小林タクシーへおまかせ☆

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1785:パイロン by kotakun on 2008/12/11 at 13:11:17 (コメント編集)

素晴らしい「感」をお持ちですね。
ホント気をつけたいです。
こちらではヘッドホン付けてしゃがみ込んでる人はパイロン出してるので分かりやすいです。
常に左前方のパイロン探してます。(笑)

画像が欲しかったですね。^^

1786:すばらすい☆ by トニー on 2008/12/11 at 22:59:09 (コメント編集)

ほほ~

ほほ~

やはり、コバルンさんも…

…テレパス←七瀬の見すぎ。

15年間無事故無違反☆

すばらすぃ☆

利用するほうとしても、

安心できますぅ♪

1787: by みーちゃん on 2008/12/12 at 17:55:35

すごい~予知能力!!私も若かりし時ねずみ取りに、かかってしまったことがv-404あれ以来かかっておりません。良かったですね。私も安全運転気をつけよう

1788: by コバルン on 2008/12/13 at 19:46:57 (コメント編集)

v-17kotakunさんへ

パイロンって何ですか?
おまわりさんの手前に設置されてる四角い黒い装置の事でしょうか?

え~・・・(^^;;;;
おまわりさんv-17に向けてカメラは難しそう(--)v-355

1789: by コバルン on 2008/12/13 at 19:53:20 (コメント編集)

v-17トニーさんへ

高速道で常に130㌔走行を誇るハイヤードライバーもいますが、
お客様ご乗車中のぶっ飛ばしは緊張しますv-356
「注意1秒ケガ一生」ですもんね~
安全運転v-290

1790: by コバルン on 2008/12/13 at 19:56:53 (コメント編集)

v-17みーちゃんさんへ

v-283今のスピード違反って捕まるとものすごい罰金みたいですよ・・・v-405
でも、高速道で狂ったようなスピード狂の人がいますがああいう人にはいいかも・・・ですね!!

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク