fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

下蒲刈

先週末、お客様のご要望で呉市の下蒲刈町に行ってきました。
呉市中央から20分・・・
安芸灘大橋を渡るとすぐそこにありました。
って、これまで蒲刈には2度行ったことあります。(ビジネス貸切で)
が、ほぼ素通り・・・
なので、今回はじめて下蒲刈の観光地に足を踏み入れました(^^)
美しい島・静かな島です。

20080907aimage.gif

古くから瀬戸内海の海上交通の要衝として栄えてきた町で、
豊かな自然と日本古来の風習を生かし全島庭園化事業で造られたとか・・・
(めっちゃお金がかかってるらしいです
その一環として整備された「松濤園」では、下蒲刈島の歴史と文化を紹介しています。

20080907cimage.gif

付近には 蘭島閣美術館・三之瀬御本陣・白雪樓などあり、ほんとっ綺麗な町並み☆

20080907bimage.gif

なのに・・・・
観光客が少ないのには驚きました。 日曜日だというのに・・
写真にも人が全く写ってないでしょ?こんな美しい歴史の町なのに・・・
もったいな~い(^^;;;;
20080907dimage.gif
私、勝手に分析させて頂きましたが・・・・
蒲刈町を知らない人が多い
安芸灘大橋が高い(700円)各々の入館料もお高い(お金がかかってるからしょうがないけど)
それに・・・・ちびっこには退屈かな?
 
でも、落ち着いた観光をお望みの方には最高☆
近くには釣りたてのお魚料理の美味しいお店もあるし・・・
せっかくの素敵な島なのにね~・・・

20080907eimage.gif

近々、プライベートでゆっくり島内観光する予定です
しっとり観光がお望みの方にはここは穴場かも~
20080907fimage.gif


☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif



  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光はナンバー1グループにおまかせ


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1495: by としきち on 2008/09/09 at 17:06:06

どもです。
僕も何回か下蒲刈には行った事あります。

倉橋の方へは行かないんですか?。
倉橋は何気に僕の実家ですv-14

何があるの?って聞かれても
困るんですが・・・(笑)。

1496: by みーちゃん on 2008/09/09 at 18:03:09

人がいなくってこんな素敵な風景いいですね。
お魚料理食べてみたい~
会津は、刺身がおいしくない~
瀬戸内海は、どんな魚がおいしいのかな?

1497: by ナンバー1 on 2008/09/10 at 22:08:05 (コメント編集)

v-132としきさんへ

ど~もです(^^)
としきちさん、倉橋出身ですか?
すごくいい所ですよねv-345 夏は海水浴で最高☆
温泉もあるんですよね?
観光協会の方に勧められましたぁ(^^)

1498: by ナンバー1 on 2008/09/10 at 22:14:54 (コメント編集)

v-132みーちゃんさんへ

混雑は苦手なので人の少ない場所はありがたいですが、
ほんのちょっと寂しい気もしましたv-12

瀬戸内海はお魚おいしいですよ。

牡蠣・穴子・鯛・いわし・さわら・・・
是非 どうぞ~v-344

1500:赤字では? by kotakun on 2008/09/11 at 09:37:46 (コメント編集)

素晴らしい観光地ですが、はじめて聞きました。全く知りませんでした。(汗)

しかし、全島観光化事業とは凄いですが、この来訪者では赤字確実ですね。
民間なら経営破綻しますが、まさか官営?
つまり税金だったら…。

1501: by ナンバー1 on 2008/09/11 at 15:26:08 (コメント編集)

v-132kotakunさんへ

近くでは造りかけのモニュメントが
ほったらかしの状態でした・・・
財団法人○○さんの管理みたいですが・・・経営実態はよくわかりません。
とにかくいい島なのにもったいないな~と思いました!!

1504: by モモ on 2008/09/12 at 10:22:19 (コメント編集)

この夏初めて行きました。
ほんと、いいとこですよね。
橋の通行料は、文化施設の券を買ったら帰りの通行券をいただけましたよ。

1507: by ナンバー1 on 2008/09/12 at 22:44:10 (コメント編集)

v-132モモさんへ

えっ~ほんとですか~!? ショック・・・
橋の通行料金はお客様が払われたんですが、
施設内でそんな説明は一切してくれませんでしたv-356
通行券がもらえたら負担も減り嬉しいですよね(^^)

1510: by T on 2008/09/12 at 23:36:32

素晴らしいですね(^^)小笠原諸島でしか見れないような、どこかの離島じゃないと見れないようなすごい景色でしすね★広島本当に行きたくって思わず敬老の日に彼女と二人で牡蠣を送る予定です!でも広島の味を知ってしまってるからなぁー(汗)見事な建物と景色ですね♪

1511: by ナンバー1 on 2008/09/13 at 23:36:49 (コメント編集)

v-132Tさんへ

広島牡蠣☆美味しいですよね(^^)
殻付きだったら湿った新聞紙に包んでレンジでチン!でも楽に出来ますよv-426

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク