トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

ガイド研修会

観光事業者向けの「ヒロシマ・ガイド」研修会が
広島平和記念資料館 で行われました。

バスガイドさん・通訳ガイドさん・タクシー運転手の方々が出席しました。

会議室で、被爆証言講和を聞き
平和公園内の碑めぐりをするという行程です。

20080221aimage.gif



個人タクシーでの出席は私ひとりだけ
無理やりにでも誰かを誘えばよかったな~!と後悔しながら
バスガイドさんに混じって公園内の解説を受けました。

20080221bmage.gif


マスコミの方々もおられました。
途中、インタビューを受けましたが、カミカミの緊張しまくり ・・・ 彡(-ω-;)彡
後でテレビを見ますと、うまく編集されてました。(申し訳ないです(==))


20080221fimage.gif


観光従事者として本当にみなさん熱心に学ばれてました。
被爆体験者の講和中には、涙を流しているガイドさんも数人おられました。
広島の犠牲があり、今の平和があるように思います。

20080221eimage.gif


少しでもお役にたてますように、
広島を伝えていく者として、まだまだ勉強していきたいと思いました。



☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif



  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光はナンバー1グループにおまかせ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1023:お世話になりました by Yファンクラブ3 on 2008/02/22 at 17:26:37 (コメント編集)

きょうは、長時間のドライブ、ありがとうございました。
テレビ出演は、しかと拝見しました。
これからは、いじめないように気をつけます。m(__)m
やり手のブログ更新を楽しみにしております。

1024:TV見たかったです by やんじ on 2008/02/22 at 18:16:58

このインタビューされている男性は、知っています。
何度か話したこともあります。
でも、どこか忘れてしまいました。

1025: by らいむ on 2008/02/22 at 20:55:26 (コメント編集)

うわぁ~!テレビ見たかったな~・・・
と言っても、富山じゃ無理ですね!^^;
ところで、まだ旅行会社と調整中らしいんですが、
長女の修学旅行が6月にあるんですが、
行き先が広島になりそうです!!^^v
先生方が、どうしても生徒達に広島の原爆を学習してほしいということで、
今、第一候補地になっているそうです。
聞いた時、よし、いいぞ~!!と思ってしまいました^^

1026: by ナンバー1 on 2008/02/22 at 22:44:01

v-351Yファンクラブ3 さんへ

いつもありがとうございます!
テレビ、お恥ずかしいかぎりです。(><)
これからも、どうぞいじめて下さいね! ♪(*'-^)-☆
  

1027: by ナンバー1 on 2008/02/22 at 22:47:52

v-351やんじさんへ

お知り合いなんですか?
とても優しい記者さんとカメラマンさんでした。
(大手町のテレビ局の方です)

1028: by ナンバー1 on 2008/02/22 at 22:53:45 (コメント編集)

v-351らいむさんへ

ほんのちょっと”へんなおばさん”が出た~ v-12
て感じですv-399

娘さんの修学旅行が広島だったら嬉しいです(^^)
宮島も美しくていいですよv-353

1029:ほんとに by トニー on 2008/02/22 at 23:17:23 (コメント編集)

広島の場合、

観光地も、

ただ楽しい♪…ってだけでない、

意味がありますよねぇ。

それにしてもぉ、

ナンバー1さん、ご活躍でぇ~

見習わなくちゃと思いましたよぉ。

これだけ、テレビ出演が多いと、

確実に、テレビ局の人に、顔、覚えられてますよぉ。

わたしが、記者ならば、

狙います!

ナンバー1さんを!!

1030: by ナンバー1 on 2008/02/22 at 23:30:00

v-351トニーさんへ

いえ、、、彡(-ω-;)彡
ほんの数秒だけ
”緊張したおばさん”がなんか喋っただけなんですよ(><)
小学生のほうがうまく答えそうですv-356

まだまだ勉強不足な私なんです~。


1031: by みーちゃん on 2008/02/23 at 17:53:41

えテレビ出演見たかった
といっても、東北の田舎じゃ~!!

1032: by ナンバー1 on 2008/02/23 at 22:20:54

v-351みーちゃんさんへ

東北に行って見たいな~(^^)
ゆっくりと日本国内あちこち旅行するのが夢ですよ。。。♪
みーちゃんさんの福島も訪れてみたいです!!

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク