トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

島根・鳥取の旅

お盆時期
島根・鳥取の旅を楽しみました。

島根県出雲市の稲佐の浜

20160813j.jpg

テントを張り、水着姿の人々…
驚きましたが、夏は海水浴場になるんだそうです。(*゚Q゚*) 
弁天島が近くにあるパワースポットで泳げるなんて素敵です♪♪

20160813k.jpg

その先にある日御碕にも行きましたが、

暑すぎて人が少ない(^∇^) 私にとってはラッキー
(私はどちらかと言うと人混みが苦手です)

20160813i.jpg


なので、プライベートの時はなるべく
自然の豊かな場所を選ぶ傾向があります。
(上記の場所も仕事で何度も来ておりますが、、、

鳥取県 大山

20160814p.jpg

猛暑の中、
展望台に登りましたYO ( ̄^ ̄)ゞ

20160814o.jpg

ブルーベリー農園にも行きました。

20160813f.jpg

目にGood なブルーベリー
そりゃ~たくさん戴きました。甘くて美味しかったのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

20160813g.jpg

宿坊
歴史あるお寺近くの評判の宿に泊まりました。

20160813a.jpg

三重の塔が目の前にあって 
静寂の中、鳥や虫の鳴き声だけが響く大自然の中にある旅館
涼しいし、とても癒されました。


20160813b.jpg

料理は精進料理
すごく人気があってこの料理目当てに遠方から来られる方も多いとか
わらび粉を用いてた精進いか刺し  
里芋、ぜんまい、木耳、椎茸、蕗、栗、湯葉、甘藷、小茄子、金柑、

20160813c.jpg

胡麻豆腐

20160813d.jpg

豆腐、山芋、くわいなどで作った精進鰻
海苔を皮に見立てた蒲焼

20160813e.jpg

早朝には参道を散策
近くのお寺ではお坊さんが朝のお勤めをされてました。

と、ここまでは正しい日本の慣習に合った…
だったのですが、


神社・仏閣にはポケモンGOのスポットがたくさんあるのです。
私達の旅館まわりは特にすごい(^^)  (仏閣だらけ)
山中でも旅館のフリーWi-Fi で電波は良好
旅館からボールは取り放題で、ジムは近くにある。
レアポケモンがバンバン出てくるので大興奮

20160815f.jpg

私も娘に影響されて途中からポケモンGO三昧 ( /ω)
大自然の中でゆっくり!のはずが、、、
山中でスマホ遊びーに夢中  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この旅行中でレベルがなんと10も上がってしまったのです。
少々反省なのでした。 (。-_-。)

でも楽しかったです。 (^-^)/

まだつづく

広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク