トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

回天の島 大津島

山口県周南市大津島へ
リピーターのお客様と行ってきました。

20160728a.jpg

私のアルファードタクシーは桟橋に駐車して
徳山港から「鼓海Ⅱ」という高速艇に乗って20分でした。
大津島は過去に2度仕事で訪れてますが、
本当に久々だったので要領を忘れてしまってて
少しアタフタしながら乗り込みました。

20160728d.jpg

回天記念館は馬島(大津島)から歩いて10分

20160728b.jpg

実物大の回天の模型が入口に設置されてます。

20160728c.jpg

記念館の中
細かい写真撮影は禁止されてますが、
説明文を読んでいると胸が締め付けられる思いです。
回天作戦で命を落とした隊員は145名もおられるそうです。

20160728e.jpg

訓練基地跡にも行ってみました。
回天を運んだとされるトンネルの壁には写真や説明文があるので、
当時の厳しい訓練の様子が浮かんでくるようでした。

20160728h.jpg

暗い過去とは対照的な明るい空の下、
今も基地跡はしっかりと残っているのです。

20160728f.jpg

夏休み中とあって、
お子様の見学者が多くおられました。
これからの未来をつくる若者たちに
隊員たちの思いが感じられたと思います。

20160728g.jpg

貴重なお時間をありがとうございました。


広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク