トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

ええじゃん鍋

農林水産省は18日、 「郷土料理百選」  を決めたらしい。             
              ↑ ↑ クリック

広島からは、牡蠣の土手鍋・あなご飯!!

事前の インターネット投票では、”山形の いも煮 ”が一位!!
     ↑ ↑ クリック

広島では、広島焼きが34位・・・ 大阪に負けたじゃん (-ω-。)

   1位の山形いも煮     おいしそう・・・
1qimage.gif


ところで、

最近(2年前~)ご当地料理で、「ええじゃん鍋」というのができたっけ・・

牡蠣を初め、県内の山海の幸を使った味噌風味のご当地鍋なんだって~。。。

実は、まだ食べたことがなかったので、試しに・・

n1image.gif


広島牡蠣に広島牛・野菜がたっぷりに うどんも入ってる。(12種類位)

n2image.jpg

 肉が赤いのは、まだ煮えてないから・・・グツグツ・・

冬季限定だから、今がチャンス~!!牡蠣おいしいし~。

体が芯から温まる広島の新名物「広島ええじゃん鍋」

  「ぽかぽかに温まるわ~!」 





     「めんどうだわ・・・・・お腹すいてるのに・・」

       「昨日、協力すると・・?」 n3image.gif

  ご飯前にこんな事したので、不機嫌たらありゃしない・・
  わざと カメラ目線を外してません?

n4mage.gif


      「何、この子虎!・アホらしい!!」
                 
                 o(`ω´*)oフン!!!


  


     

    「ギャラは、「ええじゃん鍋」でどうでしょう?」

    

  「え~YO!



☆クリックしてね!ランキング参加中 

 ranking.gif



  ☆ クリック ↓ ↓
広島観光はナンバー1グループにおまかせ






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
725:ええじゃん鍋 by きのぴーです on 2007/12/20 at 09:05:11 (コメント編集)

まだ食べてませんね( ̄▽ ̄;)

今度行って食べてみたいです。

わんちゃん撮る時、カメラの上にエサをぶら下げるといいかも(笑)

「まて」が出来ればいいけどいいけどね( ̄ー ̄)ニヤ...

726: by みーちゃん on 2007/12/20 at 14:40:59

ええじゃん鍋!!ネーミングがいいですね。v-345お味も・・・
マルちゃんサンタですね。
ブログで笑わせて頂きました。

727:美味しそうですね by やんじ on 2007/12/20 at 19:31:20

牛肉と味噌味、気になります。

マルちゃん、おとなしいですね。
でも、「いいかげんにして」って顔は、我家のしんちゃんもしますね。

728: by 広島人 on 2007/12/20 at 20:28:19

まだ食べたことないぞ~!
というか、ええじゃん鍋自体知らなんだ・・・
今度、近くの「わたや」で食べてみます!

729: by ナンバー1 on 2007/12/20 at 21:39:19 (コメント編集)

v-255きのぴーさんへ
お久しぶりです(^^)
広島に住んでるけど、”知らない!”って人もまだ、多いみたいです・・・
今度、是非食べてみてくださいv-290
マルは、「おかし」で釣ることもあるのですが、空腹時は、理性が利かなくなり、いい子にしてくれませんv-406
突き飛ばされて、蹴飛ばされます・・・v-405  v-286


v-255みーちゃんへ

ええじゃん鍋って、いい名前ですよね。。。誰が考えたのかしら~?

最近のマルは、被り物ばかりさせられてます。(私がするんですけど・・ v-402

730: by ナンバー1 on 2007/12/20 at 21:46:28 (コメント編集)

v-255やんじさんへ

味噌味の「ええじゃん鍋」美味しいですよ。
牡蠣と広島牛の組み合わせもいいんですよ。。

マルは、空腹時が、とっても不機嫌です。
食べ物命!みたい・・v-12


v-255広島人さんへ

私も、知ってましたが、食べたことなくて、観光のお客様に質問されて困りました。。。反省v-356
今度は、自信をもって説明できる~v-426

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク