トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

同業者のタクシー

久しぶりの更新です! (face book のシェアばかりでごめんなさい)

お盆の間、タクシーに乗る機会が多かったのですが、
知り合いに限らず、流しに乗ってみたり、
どこかに並んでる車両に適当に乗ってみたり・・・。
だから、いろいろあって面白いのです。

禁煙タクシーのはずなのに、ドライバーが煙草をふかしながら待機しているので、
中に座ると「うわっ!」ってほど車内が煙草くさかったり、
上質タクシーであると誇示する「Aタクシー」ステッカーを貼っているのに、
行先を告げても返事無く、スリリングな運転で恐怖を味あわせてくれたり、
逆に、
俗に言う「ガラの悪い」イメージのあるタクシー会社のドライバーが、
スマートな下車案内に洗練された会話をされたのに衝撃受けたり、
「百姓の合間に乗っとりますけ~の~」と、
田舎くささが何ともいい感じのお爺さん運転手だったり、

人間模様(ドライバー模様)いろいろで…
良くも悪くも、私にとってはとても勉強になるのです。


そんな、最近乗ったタクシー 楽しいバージョンです。

**********************************

仕事編(宮島島内で、)
こちらのドライバーさんは昔から知ってる人達で、みんないい人(^^)))
ちょこちょこお世話になるのですが、
助手席に乗させてもらってワクワクしている1枚(楽ちん♪)
島内の山道や狭い坂道だってスイス~イで尊敬です!
クラクションが喋るのが、お客様にも大うけで、
「鳴らしてみて!」と何度もお願いしちゃってます。(^^;;

20140815c.jpg

いつもピカピカの個タク車両。
個タクドライバーは車好きな人が多いので、車内にいろんなアイテムがあり、
凝った車両が多いのです。
トランクとか探せば、いろんな物がわんさか出てきそう!?

20140815d.jpg

某タクシー会社
車載カメラがこちらを撮影中!依って私も意味なくデジカメでパチリ
基地がその気になればこちらの様子は見えるようなので、
”気が抜けないな!”と感じた1枚 

20140815f.jpg

タクシーに乗るとまずは「乗務員証」を見ます。
写真と本人のギャップがすごくあったり、名前が珍しかったり、
もうそこからして私は楽しいのです。

何かあった時に言いつけてやろう!っていうのではなくてね(^^;


広島観光は ↓ ↓ クリック! 
バナー1

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク