トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

広島 北方面の観光♪

北広島町大朝にある国の天然記念物
「天狗シデ群落」を見に行きました。

20140616a.jpg

枝や幹がくねくねと曲った木ばかり…
通常突然変異でこのようになっても1代限りがほとんどで
代々受け継がれて群落を形成することは、世界でも例がないそうです。

「そんなに珍しい木、見てみたい!」と誰もが思うでしょう。
この異様に感じる姿の木がたくさん・・・

20140616b.jpg

でも廻りに柵がしてあるので入れません。
だから触ることも出来ないのですが、
声のさえずりを聞き、綺麗な空気を吸いながら、
しばらくこの変わった形の木の群落を見てたら不思議と気分が良くなる気がします。

20140616c.jpg

因みに
この木に登ったり~傷つけたりするとー、
天狗のたたり!を受けるそうな~。
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

って、お行儀よく見ればご利益までありそうでした。(^^)))
(一心不乱?に木の絵を描いてるお兄さんもおられました)


近くには5000年の湯「田原温泉」があります。
ここへは昔からちょこちょこ湯に入りに来ます。

20140616e.jpg

廃校になった小学校を改造して造ったとこなので、

20140616d.jpg

休憩室が体育館だったり、

20160616f.jpg

廊下も昔の名残が感じられて、
これまたとっても面白い♪ 入浴一人600円

20160616g.jpg

そして、北広島町でのお食事のお気に入りは、
千代田本地の「へんぽこ茶屋」

20140616h.jpg

豚丼・うどんセット(700円)が人気です。
ここの「わらび餅」なんかもすごくいい味なんですよ。

20140616i.jpg

たまには、広島北方面で楽しむのもいいですよー。
今時期は、夜、蛍が見れるんですって。(田原温泉近く)
それだけ自然に恵まれているってことなんでしょうね。


広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク