トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

フロントガラスの小傷に注意!

先日、近所の銀行の正面玄関損傷の話をしましたが、
人の事を言ってられないことがありまして、
これ 私のアルファードフロントガラスです。

1390094320024.jpg

朝、お客様のお迎え途中「この線はなに?」と運転してて思ったのです。
嫌な予感はしたのですが、降りて確認してみたら”やっぱり”
高速走行中に受けた「飛び石」の傷から伸びた線 
小傷の段階で「リペア」してたらこんな事にはならなかったのでしょうが、
朝の凍りついたフロントガラスに「ぬるま湯」をかけたら一気です。(--;)
(冬場は傷のあるガラスにはお水をかけてもなるそうです)

走っててバキッバキッと割れるわけではありませんが、
この線、不気味に少しづつ伸びてくるんですよ。(><)
予約受けの仕事をこなしながら「車のガラス屋さん」に無理を言って、
夕方から即効で直してもらいました。
取り替え作業自体は2時間程度らしいのですが、
走行までは時間をおいたほうがいいとかで
アルファードはお泊り!(その間、新年会にも出席できたし!

昨日・今日のビジネス貸切にも影響なく乗務することができました。

20140121t.jpg

皆様も車のフロントガラスの小傷には十分注意してくださいね。
冬場は特に傷が広がるようで、修理に来られる人がとても多いそうです。
ガラス中央よりEC吹出口に近い下部の方が傷が伸びるんですってー。


取り替えたフロントガラスには基準値内のスモークも入り、もちUVカット!
ガラス屋さんを気に入ったので、
夏にはドアガラス側も強力UVcut加工してもらおうと思ってます。


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク