トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

厳島神社 参拝

厳島神社の初詣は、
宮島口や神社内の激混みを避けるため
毎年、夜明け前から家を出るようにしてるんです。
なのに、夜更かしがたたり?の寝坊で
今年は予定よりも1時間も遅れて宮島口にダッシュで滑り込み

20140102a.jpg

朝8時すぎの参道 

20140102b.jpg

朝日を浴びる大鳥居が眩しい 

20140102c.jpg

本殿では、既にこんなに多くの人達が祈祷中…
その後で、賽銭を入れ二礼二拍手一礼でお参りする人達がワイワイ

20140102d.jpg

厳島神社で引いたおみくじはなんと「大吉」
「凶」が多く出ることで知られたここでの大吉は本当に嬉しい。
いつもお世話になっている厳島三女神様に微笑えまれた気がする

参拝後は、これまたいつもお世話になっている
もみじ饅頭の「藤い屋」さんでお買い物

そして、かなり早めの昼食タイム!
宮島「牡蠣屋」さん

20140102e.jpg

裏メニューの牡蠣三昧定食がたまりませんでした。
みんなで牡蠣を堪能できました。(^^)))

20140102f.jpg

昼食後は山辺の小路を散策したり、
お洒落なカフェに入ってみたり、

20140102g.jpg

お正月だというのに、のんびりまったり宮島満喫できました。

20140102h.jpg

宮島を出る昼頃には、ご覧のような大賑わい
さすが年間400万人を超える人達が訪れる島のお正月は賑やかなのでした。

20140102i.jpg

御札も新しい物に、大杓子に干支の凧も毎年恒例!これで一安心

20140102j.jpg

宮島口に帰った後も、あちこち行きまして、
それはそれは、存分に遊び回ったのでありました。

夕食は、知り合いの焼肉屋さんで、仕事OFFをいいことに
これとばかりにニンニクたっぷりのタレで戴きました。

そして遅い時間は、
アメリカンチックなバーへ

20140102m.jpg

本日7件目の飲食店

20140102k.jpg

早朝からアグレッシブに動きまくっておりましたが
かなりお疲れの男たちー

20140102l.jpg

有意義なお正月参拝日でした。
でも、、、護国神社がまだ…。(近日参拝予定)


広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク