トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

原爆ドーム前

朝の貸切が終了した後、原爆ドーム前に行ってみました。

やはり三登先生はいらっしゃいました。(^^)

20131206a.jpg

マレーシアの御家族に囲まれて、英語でガイドをされてました。

20131206c.jpg

ガイド終了後には、この御家族に記念写真をお願いされたりとお忙しそう。
2006年から雨の日を除き、
ほぼ毎日ガイドをされている元英語教師の三登先生は、
10月に通算20万人を超える人達を案内されたそうです。

原爆ガイドは、常に確認・勉強が必要だと思います。
今日は、知り合いの女性もおられ、新たな情報を色々教えていただきました。

先生のブログ「広島の視線」に分かりやすく書いてあります。
特に、「ヒロシマの基礎知識」は必読です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitokosei/folder/988227.html
私も、もう一度よく確認してみようと思います。


************************************


タクシー関係の「広島おもてなし」をアピールするために
”車両とドライバー”の写真が必要だと組合から連絡をいただきました。
私の写真はもう撮影済みだったのですが、あとから「制服・制帽」が決まりとか。
時間が無かったために、男性用のタクシー帽子を借りて、、、
これ 

20131204.gif

自分で言うのもなんですが、変だと思います。
何と言うかー、女性なんだからベレー帽とか…ですよね。
急な事で慌てて撮って送りましたが、
「一生残る写真だから…」と言われてた理事長の言葉が気になります。(><)
どこにどう掲載されるのでしょうか…。実に気になります。



広島観光は ↓ ↓ 
no1-taxiimage.gif

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク