トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

小林タクシー

Author:小林タクシー
広島の女性個人タクシーです。
車両は高級ミニバンのアルファード、
流しは一切ぜず、主に貸切営業です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

@hiroshima_taxi

hiroshima_taxiをフォローしましょう

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

招き猫

竹原 呉 広島観光

関東からお越しのご家族
竹原 呉 広島とご一緒しました。

 車の№1の前みんなで”ナンバー1”
20160822a.jpg

瀬戸内海の島にご宿泊され、
フェリーに乗ってきてくださった皆様ですが、

20160822b.jpg

日本一短い航路
音戸の瀬戸の小さな渡船体験もされました。

「行ってきま~す」と明るいご家族
(((o(*゚▽゚*)o)))

20160822c.jpg

大きな船が目の前を通り抜けると
ちょっとスリリング (*゚Q゚*)

20160822d.jpg

反対岸に渡られ
清盛塚・うずしお館も見学されました。
で、また小舟で戻ってきてくださいました。

20160822z.jpg

呉では、大和ミュージアム・てつくじら
ランチは海軍カレー♪♪

広島では、平和公園 原爆ドーム
K君もとても丁寧にお参りしてくれました。

20160822e.jpg

レストハウスの地下室にも臆する事なく見学できたK君
まだ7歳というのに落ち着いてて、
話もよく理解してくれるのでびっくりです。

お父様の写真を撮ってます。

20160822f.jpg

とても素敵なご家族でした。
夏休み中のK君、また大きくなったら遊びに来てくださいね

楽しい思い出に感謝感謝です。
美味しいお土産までありがとうございました。(*^_^*)

20160822g.jpg



********************************


渡船乗り場で (^-^)/
皆様をお待ちしている間、
私とお留守番してくれたロビン君でした。

20160822q.jpg




広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


宮島観光

宮島口待機 

20160820a.jpg

週末とあって、
宮島を訪れるお客様は多いですね。
暑さに負けずエネルギッシュな皆様 

20160820b.jpg

暑さ対策
フェリー乗り場出入口ではミストで冷風  

20160820c.jpg

私は冷水・うちわ(日傘)を持って島に行っていただき
コールドタオルでお迎えです。o(^▽^)o
(夏時期 宮島観光アルファード車両)

20160820e.jpg

ご利用いただきありがとうございました。


広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎたというのに一向に涼しくならないですね。

宮島商店街
涼を求めて?食べ物狙い?
商店街に入り込んだ鹿さんがお店の人に追っ払われてました。
w( ̄o ̄)w

201608qqq.jpg


仕事で下関市に行ったのですが、
鰻の人気店で「ひつまぶし」を戴きました。
とても美味しかったです。( ^ω^ )
当分暑さに負けず頑張れそうです。 ご馳走様でした。

201608uuu.jpg

いつもご利用いただきありがとうございます。
感謝感謝です。
(((o(*゚▽゚*)o)))



広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


島根・鳥取の旅

お盆時期
島根・鳥取の旅を楽しみました。

島根県出雲市の稲佐の浜

20160813j.jpg

テントを張り、水着姿の人々…
驚きましたが、夏は海水浴場になるんだそうです。(*゚Q゚*) 
弁天島が近くにあるパワースポットで泳げるなんて素敵です♪♪

20160813k.jpg

その先にある日御碕にも行きましたが、

暑すぎて人が少ない(^∇^) 私にとってはラッキー
(私はどちらかと言うと人混みが苦手です)

20160813i.jpg


なので、プライベートの時はなるべく
自然の豊かな場所を選ぶ傾向があります。
(上記の場所も仕事で何度も来ておりますが、、、

鳥取県 大山

20160814p.jpg

猛暑の中、
展望台に登りましたYO ( ̄^ ̄)ゞ

20160814o.jpg

ブルーベリー農園にも行きました。

20160813f.jpg

目にGood なブルーベリー
そりゃ~たくさん戴きました。甘くて美味しかったのです。(((o(*゚▽゚*)o)))

20160813g.jpg

宿坊
歴史あるお寺近くの評判の宿に泊まりました。

20160813a.jpg

三重の塔が目の前にあって 
静寂の中、鳥や虫の鳴き声だけが響く大自然の中にある旅館
涼しいし、とても癒されました。


20160813b.jpg

料理は精進料理
すごく人気があってこの料理目当てに遠方から来られる方も多いとか
わらび粉を用いてた精進いか刺し  
里芋、ぜんまい、木耳、椎茸、蕗、栗、湯葉、甘藷、小茄子、金柑、

20160813c.jpg

胡麻豆腐

20160813d.jpg

豆腐、山芋、くわいなどで作った精進鰻
海苔を皮に見立てた蒲焼

20160813e.jpg

早朝には参道を散策
近くのお寺ではお坊さんが朝のお勤めをされてました。

と、ここまでは正しい日本の慣習に合った…
だったのですが、


神社・仏閣にはポケモンGOのスポットがたくさんあるのです。
私達の旅館まわりは特にすごい(^^)  (仏閣だらけ)
山中でも旅館のフリーWi-Fi で電波は良好
旅館からボールは取り放題で、ジムは近くにある。
レアポケモンがバンバン出てくるので大興奮

20160815f.jpg

私も娘に影響されて途中からポケモンGO三昧 ( /ω)
大自然の中でゆっくり!のはずが、、、
山中でスマホ遊びーに夢中  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この旅行中でレベルがなんと10も上がってしまったのです。
少々反省なのでした。 (。-_-。)

でも楽しかったです。 (^-^)/

まだつづく

広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa

広島 宮島 岩国観光

北海道からお越しの皆様
広島・宮島・岩国とご一緒しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

20160812a.jpg

厳しい暑さが続く広島
暑さを対策と盆休みの混雑を避けるために
早~くからの宮島入りでした。!!
なので、こんなにすっきりした厳島神社を参拝していただきました。

20160812d.jpg

まずは、客神社
二礼二拍手一礼

20160812b.jpg

写真も鮮やかに撮れました。
皆様が引かれた「おみくじ」もGoodなものばかり
さすが皆様(#^.^#) これからも”盛運”間違いなしですよー。\(^o^)/

20160812c.jpg

宮島から出るころには、気温もぐんぐん上がりジリジリ暑さが
早朝の参拝でよかったですねo(^▽^)o
鹿さんも木陰でじっとしてましたYO

20160812o.jpg

宮島の次は岩国 錦帯橋
橋の上から川を泳ぐ鮎をご覧になられました。

20160812e.jpg

岩国名物 鮎料理に岩国寿司♪
宮島では焼きガキも食べられて各地の味を満喫されました。
北海道の海産物と比べていかがだったでしょうか?(^∇^)

20160812f.jpg
20160812h.jpg

午後からは、広島市内
平和公園 原爆ドーム 
資料館入り口では入場待ちの人達
オバマさん効果もあるのでしょうけど、行列の長さにはちょっとびっくり

20160812l.jpg

何かとお気遣いをありがとうございました。
優しい皆様との思い出は今後の励みになります。
素敵なご家族とご一緒できて感謝感謝です。
「マルセイバターサンド」
すごく美味しいお菓子に家族みんな喜んで戴きました。

20160812s.jpg

遠い北海道からありがとうございました。
またいつかお会い出来ると嬉しいです。o(^▽^)o
感謝感謝です。



広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


インドからの贈り物

以前ご一緒させていただいたインドのお客様から、
大変嬉しいことに、プレゼントが届きました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160811a.jpg

素敵な木製のアクセサリーボックス

20160811b.jpg

キュートな飾り物も

20160811c.jpg

素敵な思い出が蘇りました。
かわいい娘様お二人に優しいご両親様
また日本に是非、お友達として来ていただきたいですo(^▽^)o

いつかお会い出来ますように
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


広島・呉観光

関東からお越しのM様
何度かお越しいただいているお客様のご家族で、
広島在住のK君も参加してくださいました。


20160810a.jpg

呉の大和ミュージアムを見学後、
広島市のお好み村でランチ♪
「とても美味しかった~!!」と大変喜んでくださいました。(*≧∪≦)

20160810e.jpg

その後、
一番の目的地である広島平和公園へ。
夏休みとあって、原爆資料館は多くの人達
期間限定の「オバマ大統領の折鶴」を見ていただけてよかったです。

20160811q.jpg

みんなで折り鶴を作りました。
暑い中、一生懸命に折ってくれて・・・。

20160810b.jpg

「原爆の子の像」におまいり
風鈴式に音が出る鐘をならし、

20160810c.jpg

拝礼
T君、まだ小さいのに、
深々と頭をさげてくれました。 (*゚Q゚*)

20160810d.jpg

みんなの気持ちは届きましたよ
本当にありがとうございました。

20160810f.jpg

勉強熱心なお子様達
みんな将来の目標に向かって頑張ってくださいねー(^-^)/
遠く広島まできてくださりありがとうございました。




私の好きな「ぐんまちゃん」かわいい(^-^)/

20160810g.jpg


貸切待機中…

貸切待機中、
日陰であれば、アイドリングストップを心かけています!!
 .゚+.(・∀・)゚+.
でも、こうも猛暑だと、
エアコン入れない状態では、すぐに汗ばんでくるのです。Σ(゚д゚|||)
(お客様ご乗車前にはガンガンに冷やしますYo)

20160809a.jpg

で、先日身内からプレゼントされた
「クール&ウォームシート」

20160809c.jpg

カープラグに差し込み点灯

20160809d.jpg

冷風スイッチを入れると

20160809e.jpg

ファンが回って、
背中からゴ~~~~ッと冷風 
背中とお尻が一瞬で冷却されるってことです。(*゚ェ゚*)
でも結局、エンジン・バッテリーに負担をかけないために
うちわで扇ぐエコな私です。(-∀-)
(&先日は間違えて温風スイッチにしてしまい+5℃?でした)

20160809b.jpg

*********************************

お得意様にいただいたお土産
「ゆうたま」を冷やして戴いたら最高♪でした。
お洒落で可愛い夏のゼリーに感激

20160809f.jpg


**********************************

この時期、
広島市のスーパーやコンビニで売られている物
お盆、広島の墓地にはこれが多く立てられているので
県外のお客様が不思議に思われよく質問されます。

20160809g.jpg

広島の風物詩 盆灯篭

20160809h.jpg

盆灯篭  


広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa


原爆の日

被爆71年を迎えた広島

20160806.jpg

8時15分
私は、広島市内で待機していたのですが、
道行く人たち皆、一斉に立ち止まり
平和公園慰霊碑方向に黙祷されてました。
一瞬、時が止まったような静けさ
鐘の音が鳴り響き
忘れてはいけない日、
誰もがそう思っておられることです。

20160806a.jpg

通行規制があったので思うようには動けない時間帯がありましたが、
暑い中、5万人もの人たちが参列されたのですから
広島市内の様子も一変してました。


***********************************

比治山
放射線影響研究所

20160806d.jpg

オープンハウス2016

20160806c.jpg

とても入りやすい雰囲気だったので、
私も仕事後に見学させていただきました。

20160806b.jpg

サイエンスコーナー・スタンプラリーがあり
夏休み中のお子様が多くおられ驚きました。
普段は目にすることのない資料も展示してあり
放影研に対するイメージが変わり身近に感じました。



広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa

江田島旧海軍兵学校

広島市内から
呉 「アレイからすこじま」の前を通過して

20160804d.jpg

陸路で約50分(呉中央から)
江田島旧海軍兵学校

20160804a.jpg

夏休み中とあって
見学者の多いこと Σ(゚д゚|||)

20160804b.jpg

ゾロゾロ 
とても有意義なお話が聞くことが出来た!と皆様喜ばれてました。

20160804c.jpg

帰り道(陸路)
音戸渡船も体験していただきました。

20160804e.jpg

プチアトラクションとお客様( ̄^ ̄)ゞ
大型船が横を通り、
波がザブンザブン 

20160804f.jpg

喜んでいただきよかったです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
関西からの素敵なご夫婦
またお越しくださいねー \(^o^)/


広島観光は ↓ ↓ クリック!
リンクa

画像が変わるデジタル時計

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

アルファードタクシー 小林

hiroshima_taxiをフォローしましょう

世界旅行



presented by オランダ旅行

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク